村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ

2014年09月26日

目標設定が不可欠

ダイエットを成功するためには目標設定が不可欠になってきますよね。

何事もそうですが目標設定を行うことによってゴールが見えてくるのです。目標を決めることでようやくスタート地点に立ったといっても過言ではありません。あなたはもう目標を決めてスタート地点に立ちましたか?

目標設定のコツはいくつかありますので、参考にしながら自分なりの目標設定、プランを作ってみましょう。まず一つ目のコツとしてはゴールとなるような長期的な目標設定を行ってください。
考える長期がどれぐらいのことなのかは人それぞれですが、大体1年ぐらいではないでしょうか。

オリンピック選手などは4年後に向けての目標設定を行ったりしていますが、一般人がそれほど長いプランを考えたとしても途中で集中力を切らしてしまって投げ出してしまうのがオチでしょう。
集中力、精神力に自信がある方は挑戦してみても良いかもしれませんが、そんなにダラダラダイエットをする必要があるのかも検討してみてください。目標は必ず数値化して具体的に決めましょうね。

少しウエストを細くして、筋肉もつけたいという曖昧な目標なら道を踏みはずすのは目に見えています。目標は一年後には体脂肪5%減、運動は週3回、フルマラソン完走など明確にして取り組みましょう。体脂肪、体重、ウエストなどの目標設定が第一条件ですが、スポーツを併用して行っている方はその目標も決めてみると相乗効果が期待できますよ。

長期的な目標を決めたら次にそれを細分化していきます。ゴールが一年後となると遠すぎてなかなか見えてきません。そのためにも細分化することをおすすめします。細分化とは中間地点を決めるということです。3ヶ月に設定し、さらにそれを細かく1ヶ月に設定するとよりわかりやすいかもしれませんよ。とにかく近い目標地点に向かってそれを達成していきましょう。

こういったように期限を決めないとなかなか人は動くことが出来ません。今年中には痩せるといったことではなく11月1日までには体脂肪5%減といったように最終期限を決めましょう。
それから正しい目標設定としては体重だけを意識しないでください。体重5キロ減としてしまうと筋肉を落として痩せることも可能です。

それをしてしまうと代謝にも影響がでますので正しい方法とはいえません。ですので、体脂肪と筋肉量を意識しながら体重をコントロールしましょう。正しい目標設定、期限設定、毎日目標を意識する。これでみなさんスタートできますね。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


筋トレはダイエットになるのですか?
効果的な筋トレダイエットを教えてください

あなたはどっち?気になる「ぽっこりお腹」には2つのタイプがあった!

スクワットダイエット、筋トレ(脚)実施(2014/09/20)

posted by ネタ郎 at 18:41| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月24日

目標ダイエット

長くダイエットをしていると何度も壁に突き当たってしまいますよね。

あなたの目標は決してダイエットをすることが目標ではないはずです。ダイエットを成功させてキレイになることですよね。ダイエットをすることは過程にすぎません。

それ以外にも、将来の夢、恋愛、仕事、収入、いろんな目標ももっているはずです。そして、それらの目標がごく稀にダイエットの敵になることも少なくはないですよね。

たとえば毎日続けている運動、急な残業で時間に余裕がなくなったことやデートの予定などでできない時もあるかもしれません。ダイエットはダイエット以外に大事にしていることと、痩せるということをどんな風に折り合いをつけていくのかということについても、考えさせられるものですよね。いかにぶれないダイエットをするかについて、いくつか提案できることがあります。

まずはダイエット以外に大事なことや目標についてしっかり考えてみましょう。
全ての分野について具体的な目標を書き出してみます。自分自身で書いて振り返ることで、優先順位や大事にしたいことがわかってくるかもしれませんよ。

あなたの目標は一つの分野に偏り過ぎてはいませんか?同時には達成できない目標を掲げてはいませんか?全部上手くバランスをとることはとても難しいですよね。時には何かに対する目標を修正しなくてはいけないかもしれません。どのくらい時間がかかりそうなのか、どのくらい頑張ればいいのか見通しがつくことも良いことですよね。

女性としての自分、社会人としての自分、もちろん女の子としての自分、どれも大事な自分です。ダイエットばかりに気を取られて、他の事がおろそかになってしまっては例え外見が素敵になれても、内面を豊かにすることはできません。ダイエットに躓いたかな?と思った時は、理想の自分、なりたい自分を思い浮かべて心も体も美しい人になれるような考え方をしてみましょう。

そのためには、ダイエットの目標だってもちろん、クリアしやすいものに修正することも悪いことではないのです。長くダイエットをしてるからこその長期的な視点で取り組めることがバランスのとれたダイエットなのではないでしょうか?
>> 1日5分のダイエット


関連記事


脂肪燃焼スープのレシピは、野菜だけですよね? 食べ続けるにはあまりにも栄養が...
成功したダイエット、良いダイエット知っているという方、話聞かせてください。

簡単なのにすごい!美意識が高いあの国のダイエット法とは

賛否両論!! 脂肪燃焼系野菜スープ - のほほんまぁシャ - Gooブログ

posted by ネタ郎 at 19:11| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べ物の好みが変わった!

ダイエットで成功するとお肉中心だった生活が魚中心になったり

野菜が全くダメだったけど、野菜が好きになることは多々あります。

これは、何故なんでしょうか?

これは、体が痩せた後の体重を維持しようと本能的に欲しがってしまうのです。

お肉に含まれる油は飽和脂肪酸といって個体の油になります。
焼き肉などを作って冷蔵庫の入れておくと

白い油が固まっているのを見たことがあると思います。

魚の油は不飽和脂肪酸といって液体の油になります。
魚を焼いたあとで冷蔵庫の保存しても

白い油が出ることはありません。

お肉の油に含まれる飽和脂肪酸は、脂肪になりやすく、太りやすいという性質を持っております。

しかし、魚の油に含まれる不飽和脂肪酸は脂肪になりにくく、逆に痩せやすい油になります。

この油のことを、ドコサヘキサエンサンといって聞いた事がある方も多いと思います。

あなたもありますよね?

生野菜には、酵素が含まれています。
これは、代謝を上げてくれ脂肪燃焼効果が抜群です。

正しダイエットで痩せていくと、体が本能的に、現状を維持するための食品を無意識に欲しがってしまうのです。

だから、無理なダイエットをせずに正しいダイエットで痩せていけば、貴女はきっと心も安定しながら痩せることが出来ることだと思います。

1日5分のお風呂のケアで痩せる方法
>> お風呂のケアで痩せる方法


関連記事

ダイエットスープ 脂肪燃焼スープのレシピを教えて下さい
このメニューで10キロ痩せられる?

レディガガも飲んでいる! リンゴ酢を使った7つの美容レシピ

脂肪燃焼スープダイエットの効果 - 脂肪燃焼スープダイエットレシピ・感想 ...

posted by ネタ郎 at 18:03| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ