村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ

2014年10月15日

夜食べたら太ってしまうのだったら

夜遅い時間に食べると、寝ている間に脂肪になると言われていますよね。

それなら、いっそ寝なければ太らないということなのでしょうか。「寝ている間に脂肪になる」なら、寝なければ夜遅い時間に食べても大丈夫?

そう考える人もいるとは思いますが、答えは残念ながら「NO」です。人間の身体には、体内時計というものがあり、たんぱく質をはじめ、いくつかの成分が体内時計を動かしています。

このたんぱく質が、増えたり減ったりすることで、身体は1日の中で活発モードになったり、お休みモードになったりしているのです。

実はこのたんぱく質、脂肪を体内に溜め込もうとする性質があるのです。そして、このたんぱく質が増える時間帯、それが夜の10時〜明け方の2時頃なのです。

つまり、夜遅い時間に食事をすると、同じ摂取カロリーでも夕方に食べるより脂肪として蓄えられやすい、それが太りやすいということになります。

さらに、夜遅くまで起きている不規則な生活が続くと、この体内時計は狂ってきます。これが狂うと、問題のたんぱく質が常に多い状態になってしまいます。

そうなると、規則正しい生活をしている人と、まったく同じ摂取カロリーでも不規則な生活をしている人の方が太りやすいということになりますよね。

体内時計が狂うと、ホルモンのバランスもおかしくなります。夜遅くに食べるのと、朝食べるのとでは、消費カロリーにも違いがあります。

食事誘導性熱代謝というのを知っていますか?これは、食べたものを消化吸収するのに使われる消費カロリーのことで、基礎代謝量の約 10%を占めます。

たとえば体重60kgの人なら、1日の消化吸収に使われるカロリーは約180kcalになります。毎日180kcalですから、意外とあなどれませんよね。

この食事誘導性熱代謝は、夕方から夜にかけて、どんどん下がっていきます。つまり、同じ量を食べるにしても、夜より朝に食べた方がカロリーをより多く消費できるってことになりますよね。

夜遅い時間に食べても、寝なければ太らない?という考えは、これらの理由から「NO」ということになります。仕事などでどうしても食事が遅くなるような時は、夕方の時点で軽くでも何か食べておいて、深夜にたくさん食べるなんてことのないようにしたいですね。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


最近通販でよく見かけるブルブル振動する機械ありますよね?あれって本当にやせる...
ジムにあるベルトバイブレーターについての疑問です。

エプソン、腕に装着するだけで脈拍を高精度に計測する活動量計を発表

自宅で脂肪燃焼エステの効果!スリムマシン『ボニック』980円!:自宅で ...

posted by ネタ郎 at 20:53| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

外食をする時

ダイエット中でも避けられないのが外食ですよね。

特に一人暮らしなんてしていると、外食の機会は増えていまいます。

せっかくの外食なら楽しみたいですよね。

そうは言ってもダイエット中の外食には、いろいろな注意が必要になってきます。

ファミレスのセットメニューなどは、たいてい男性でも満足できるぐらいの量になっていることが多いし、満足感を与えるために何かと脂っこいものが多いものです。

また野菜が少なかったり、栄養バランスが悪かったり。

ダイエット中は、できれば手作りのごはんを食べることが理想ですが、何かと外食って避けられないものですよね。

ですからダイエット中の外食で気をつけて意識することをしていくことが必要なのです。

外食は満足感や見た目を豪勢に見せるために様々な手法で調理されています。

それが、ダイエットに良いかというと必ずしもそうというわけではないのです。

そんな外食の手法を見極めることができれば、食事をする時に気をつけられると思いませんか?

例えば手軽などんぶり系。

実はどんぶり系は通常の定食よりごはんの量が多くなっていることが多いのです。

そしてその分栄養が偏っていることが多いです。

どんぶり物を思い浮かべると、牛丼、天丼…栄養のバランスが良いかと聞かれればそうではないことがわかりますよね?

ごはんの量、栄養バランスを考慮したメニューを選びたいものですね。

例えば、主食、副菜、汁物といったようにバランスの摂れた定食などが理想です。

そして当然かもしれませんが、油を使った炒めもの、揚げものはなるべく避けたいですね。

特に揚げ物系は、見た目を豪勢に見せるために衣が分厚くなっていたり、油がたっぷりしみこんでいるものが多いですよね。

ですから家で食べる揚げ物よりは当然カロリーが高くなっているでしょう。

おすすめなのは、油を使わない茹でる系、蒸す系の料理です。

中には衣を取り除いて食べているなんて人もいると思います。

正しく健康的にやせたいなら、なるべく外食の機会を減らして、自宅で作った食事をとることが理想ですが、たまの外食ならちゃんと楽しむことも大切ですよね。

そしてそれを楽しむために、普段の食生活に気をつけることが大切なポイントなのですよ。

外食は量も多め、油も多め、味も濃いめ。

これを頭の片隅に置いておくことが大事ですね。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


短期集中ダイエットする為には… 私は28歳 身長162a 体重78.2` 肥満...
1ヶ月短期ダイエット

ドイツではデブ治療薬の、すごいダイエット成分を知ってる?

酵素を使った短期ダイエットのやり方とポイント-リンク集

posted by ネタ郎 at 20:54| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月12日

あの韓流スターが実践した「皇帝ダイエット」とは?

2003年から2004年に放送されたドラマ「冬のソナタ」の大ヒットで一躍日本でも有名になった韓国人俳優、ペ・ヨンジュンさん。
「ヨン様」というニックネームが生まれ、特に30代以降の世代の女性に人気があります。

そんなペ・ヨンジュンさんが実践したダイエットが「皇帝ダイエット」。
肉を自由に食べながらも体重を減らすという画期的なダイエットです。

やり方は2週間、炭水化物を取らずに、お肉などのたんぱく質を摂るというもの。
高脂肪、高カロリー食療法ですので、空腹感を感じなく、食事に対する執着が減るという長所があります。
ただし長期間実施すると問題が起きるとされていますので、2週間だけ行うようにしてください。

もちろんこの食事法に加えてジムでトレーニングをした結果、ペ・ヨンジュンさんはダイエットに成功しました。

ペ・ヨンジュンさんの体は筋肉のかたまりといっても過言ではありません。
現在も美しい肉体美を誇っているのです。


この記事の筆者 村本エリカ。
彼女は食べても脂肪が燃焼していくダイエットという
シークレットノウハウを 開発した筆者で、
レポートが無料で配布されています。299名の配布です。
>> シークレットノウハウレポートを受け取る

関連記事



フラフープダイエット!! やり方とコツを教えてください。
フラフープが欲しい

「魅惑の太もも」を手に入れて自然とスリムになる方法5選

美くびれGET!話題のフラフープダイエット|モテ子BEAUTY

posted by ネタ郎 at 07:46| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ