村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ

2015年01月11日

基礎代謝

ダイエットと聞くと、食事を制限することに重点を置きすぎるような感じがしませんか?
確かに運動を定期的にするということはしんどいですから、食事を抜くことの方を楽と感じる気持ちもわからなくはありません。
ところが運動をすることによって、何もしなくてもやせる土壌を作り出すことができます。
何もしなくても痩せられるのなら、こっちの方がお得ではありませんか?

「?」と思っているあなたに理由を説明しましょう。
運動をすることによって、身体には筋肉がつきます。
この筋肉、一種の大型外車のような感じなのです。
つまり、燃費をものすごく食ってしまうのです。

我々の身体の場合、燃費とはもちろんカロリーとなります。
筋肉の量によって、同じ動きをしただけでも使われるカロリーの量が違ってくるのです。

ここで筋肉がどれくらいエネルギーを使うかについての話を一つ。
実際、食事制限をすると我々の身体は今の状態を維持しようとして、エネルギーをできるだけ使わないようにします。
このときに真っ先に切られるのが不採算部門の筋肉なのです。
ですから、食事制限をして痩せるかもしれませんが、これは筋肉をそぎ落としている結果ともいえます。

逆に運動をしてダイエットをする場合、なかなか筋肉を切ることができなくなります。
筋肉を使っているからです。
ですから、消費カロリーのペースが落ちません。

しかも我々には「基礎代謝」というものがあります。
基礎代謝は我々が生きていくために消費しているエネルギーのことを言います。
もちろん、寝ているだけでもエネルギーは消費しているのですよ。

このとき、筋肉が多い人ほど基礎代謝が大きくなります。
つまり寝ているときのエネルギーの消費量も筋肉のある人の方が多くなるわけです。

別に運動といっても激しい運動をする必要はありません。
ストレッチなどの軽い運動であっても筋肉を維持したり、増やしたりすることはできるからです。

運動と食生活の改善
この両輪がないとダイエットはスムーズにはいきませんよ。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


背中のダイエット!32歳3児の母です。子供を産む毎に体型が変わり痩せていた頃に比...
どっちのグッズが効果的?

1割痩せで品格アップ

下半身は実年齢 30歳を過ぎた背中ダイエット|男に愛されて美人になる ...

posted by ネタ郎 at 13:13| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ