村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ

2015年02月06日

ダイエットには3種類

このままずっと永久にダイエットが続くような気の遠い感じに思っている方もいるかもしれません。思ったような結果が出ないと確かに気は遠くなりますよね。

ダイエットには3種類あるとよく例えられていますが、それはやせるかやせないは別として一種の娯楽としてのダイエットと、実際に10キロとか20キロとか本当にやせるためのダイエットと、摂食障害の方などが行っている脅迫的なダイエットのことを指しています。

聞いたことある人もいるのではないでしょうか
ところが、現実的には実際に(10キロ単位で)やせるダイエットは黙々とした努力と時間が必要で、なかなか娯楽性を見つけられるような内容にするには難しく、なので雑誌やテレビ番組で扱われることはほとんどありませんよね。

そのため、実際に(数十キロ)やせたい人が巷に流れる奇跡のダイエットに飛びついては驚異のリバウンドを繰り返し、究極の万年ダイエッターになっている悲しい現状がうまれてしまうのです。

夏のダイエットの勢いもいったん落ち着いた冬に向かう今こそ、地道な努力を積み重ねる時ですよ。いきなり10キロ単位で痩せられることなんてありえません。基本的なことを大切に日々の努力をダイエット休もうかなと思いがちな寒い季節こそ、続けていきましょう。あなたが大事にしている基本的なこととはなんですか?

まず、大事にしてほしいのは一日三食食べること。その大切さは何度も伝えてきましたが、もう一度おさらいしてみましょう。ポイントはなぜ三食きっちり食べなければならないのかです。例えば、テーブルの上に、昼食の残りやちょっとしたお菓子が残っていたとします。

そんな状況だったらちょくちょくダラダラ食べてしまいますよね。この状況結果的に一日5回6回と食べ物を口にしていることになりますよね。

次の食事までにしっかりお腹をすかせることができるでしょうか。食事はなるべく三食のうちで食べきりましょう。とにかく、一日に食べる食事の量は一定に決めて守る努力が必要です。よけいなつまみ食いをなくすための一日三食なのです。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


DHCプロテインダイエット・明治のプロテインダイエット どちらがいいのでしょうか...
DHCプロテインダイエット・ダイエットサプリ利用者に質問!!

DHCで満足習慣ダイエット|峰由樹Blog - アメーバブログ

posted by ネタ郎 at 21:20| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

ダイエット後が大切

ダイエットに成功して、痩せた後。

達成感から暴飲暴食をしてしまっては、せっかくのダイエットも水の泡です。

例え太りにくい体質になったとしても、食べすぎたり、全く運動しないなど。

綺麗な体でいる事への意識を忘れてしまえば、自然と体重も増えていきまます。

例えば、草花が散々な事になっていたので、あなたがガーデニングを始めたとしましょう。

毎日きちんと水をあげて、枯れないように、きれいな花が咲くように、色々な注意をしながら育てました。

そして、見事!綺麗な庭が完成しました!

しかし、しばらくして庭を見ると庭は元の状態に戻ってしまっていました。

なぜだかは解かりますよね。

そう。理由は一つ。

完成した庭に満足して、その後綺麗に保つ気持ちを忘れて、手入れをしなかったからです。

ダイエットも同じですよね。

綺麗な自分を保ち続ける為には、基本を忘れてはいけません。

ダイエット中は、痩せたい!!と強く思って頑張っているので、痩せる事ができるでしょう。

ところが、目標を達成してしまうと、その気持ちを忘れてしまう事があります。

本当に大切なのは、目標を達成した後、どのような気持ちで生活をしていくかなんです。

痩せた事に満足して、何も努力をしなければ、またダイエットをしなくてはならない可能性もあります。

逆に、痩せたことに満足しても、綺麗でいる事を意識して食事や運動など基本を忘れずに生活する。

そうすれば、太りにくい体質になったあなたは、綺麗に痩せた自分を維持し続ける事ができるはずです。

ダイエットはただ痩せるだけではなく、痩せた後、維持する事ができる。

それこそが、ダイエット成功!!と言えると私は思っています!!

痩せたあと、あなたはどうしますか?

ダイエット達成後、どうするか。

ダイエットを始めると同時に考えて見てください!!

バランスの摂れた食事や、生活をする事が出来たのならば、綺麗に痩せた自分を保ち続ける事ができるはずです!
>> 1日5分のダイエット

関連記事


ダイエット目的で、ジョギングをする場合、脂肪燃焼に適した心拍数(とてもゆっく...
脂肪燃焼と心拍数

ダイエット効果を上げる運動中に聴く音楽とは? 有酸素運動ならやはり…

脂肪燃焼効率が高い心拍数|大阪のダイエット・ボディメイク専門 ...

posted by ネタ郎 at 18:21| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ