村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ

2015年04月13日

過酷なダイエットは危険

痩せたくて、食べないなどの過酷なダイエットはとても危険な事です。 

女性は、生理が止まってしまう事もあります。

私も高校生の時に、かき氷ダイエットをやった事があります。

氷は太らないと思い、夏休み中かき氷しか食べないダイエットです。

その結果。

生理は止まり、風邪をひいたわけでもないのに、体がだるいという日が何ヶ月か続きました。

若い時に生理が止まるというのは、とても危険な事ですよね。

女性ホルモンのバランスが崩れている証拠ですから。

高校生の時は気にしませんでしたが、今考えると恐ろしいです。

その他にも、拒食症や、拒食症の反動での過食症など。

過激なダイエットは常に危険と隣り合わせであるという事を、決して忘れないで下さい!

また急激な運動も同じ様に危険です。

いきなり、激しい運動を始める。

その結果、体がついていけずに、骨折や肉離れを引き起こす可能性があります。

折角頑張っていても、怪我をしたり体調不良になってしまっては、自分を追い詰めるだけになってしまいます。

健康的にダイエットをするには、やはりバランスの摂れた食事と適度な運動が必要です。

時間をかけずに痩せたい!

即効性を求めてしまうのは誰にでもあると思います。

私も、今でもたまに、すぐに体重が落ちる方法はないか考えることもあります。

しかし考えてみて下さい。

すぐに痩せたくて体調を崩して、再度またダイエットを一から始めるか。

それとも、規則正しい生活をする事で健康的で綺麗な体を手に入れるのか。

どちらが良いかは一目瞭然ですよね。

私は迷わず健康的な体になるほうを選びます。

それは、過酷なダイエットがどれほど危険でよくない事なのか。

身をもって経験し、学んだからです。

自分を苛めるダイエットではなく、美を高めるダイエットをしましょう!!
>> 1日5分のダイエット

関連記事


高野豆腐ダイエットされた方に質問! 一年くらい前だかに、多分スパスパで紹介さ...
27日の目がテンの豆腐ダイエットの内容について教えて下さい

専門家「痩せたいなら食べなさい」その理由とは

お豆腐ダイエット|ダニエルなかざわ あゆむのブログ - アメーバブログ

posted by ネタ郎 at 20:53| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

食事を減らす?

ダイエットの基本中の基本として、食べる食事の量を減らすということがあります。

これって、もはや常識ですね?

食事量を減らすためには、ひとつの鍵となるポイントがあります。

それは満腹中枢です。

満腹中枢というのは、食事をし始めてから一定の時間がやってくると、「おなかいっぱい」というサインを出します。

満腹中枢への刺激によって、食事を終了するのです。

ですから、満腹中枢を刺激するまでの時間、いかに食事の量を少なくするかということがポイントになってきます。

そうすれば、少ない食事量でも満腹を得ることができます。

少ない食事量でも満腹中枢を刺激するコツをいくつか紹介しますね。

まずはゆっくりとかむように心がけることです。

一回食べ物を口に運んだ場合、最低30回はかみ続けると十分な時間をつぶすことができます。

また野菜を積極的に摂取するようにしましょう。

サラダなどは結構な量があるように一見すると見えます。

ところがカロリー的に見ていくと、そんなにカロリーは高くないのです。

ですから、食事の中に野菜料理を一品以上入れるように心がけましょう。

また食事前でも一工夫が必要です。
食事をする直前にお水を飲みましょう。

お水を飲むことによって、胃への刺激になります。

また、胃のスペースも水によって多少は少なくなりますから、入れることができる食べ物の量を減らすこともできます。

食事直前の飲むべき水の量は大量でなくてもOKです。

大体コップ一杯程度のお水を飲んでおけば、十分な効果を発揮するでしょう。

食事を通じて心がけることは、ゆっくりと食べるということです。

もし家族と同居している場合には、一緒に食べるように習慣づけるといいでしょう。

家族と一緒に食事をすれば、何らかの会話をする必要があります。

しゃべりながらですから、食事のペースも自然と落とすことができます。

ということは、満腹中枢が刺激を受けるまでの食事の量も自然と減ってきますから、ダイエット効果を得ることができるわけです。

今回、食事量を減らすと言いましたが結果的には適正な食事の量にもっていくことが肝心なのです。

実は、あなたは食べ過ぎているのかも知れません。
いちど、今回お伝えした事を実践してみると良いです。

それでも、駄目な場合は
>> 1日5分のダイエット


関連記事


妊娠中のダイエットについて 現在29週目です。 今日検診に行って来たのですが...
妊娠中のダイエット

ローラもやってる人気ダイエット法、2つの心配事って?【ジュースクレンズ】

妊娠中の体重を無理なく管理する方法 | 産後のダイエット方法Navi

posted by ネタ郎 at 17:47| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月04日

基礎代謝量

ダイエット中に欠かせないたんぱく質。
たんぱく質は、筋肉や内臓など身体を構成する基本成分の一つであると同時に、ホルモンや神経系を正常に働かせるために必要な神経伝達物質の合成にも関与しており、それらが不足するとさまざまな健康上の問題を引き起こしてしまいます。

また、たんぱく質不足の初期に起る現象として、筋肉量が減少することが知られており、すなわち基礎代謝量が少なく、太りやすく痩せにくい体質になってしまうというダイエットには極めて不利な状況を引き起こしてしまうのです。

さて、そんなたんぱく質について、ダイエットを行なう方は次の3つのことを意識してみましょう。注意点の1つ目は、たんぱく質は約20種類のアミノ酸で構成されており、どのアミノ酸がどれくらいの割合で入っているかについてはたんぱく質の種類によって違いがあるということです。

一般的に肉や魚など動物性食品に含まれている(動物性の)たんぱく質のアミノ酸のバランスは、人間が必要とする各アミノ酸の割合と近く、植物性たんぱく質は一部のアミノ酸が少ないことが多いため単品でのアミノ酸のバランスは植物性たんぱく質の方が悪い傾向にあるのです。

したがって、植物性の食品のみでたんぱく質を補おうとする場合は、食べ合わせに配慮する必要があります。食べるものが偏ると、必要なアミノ酸が不足してしまうのですよ。
二つ目に、たんぱく質は18歳以上であれば1日あたり男性70g、女性55gで十分な量であると言われており、ダイエット中においてもこの量を目安に摂取すると良いでしょう。

三つ目は、以上の情報は知識として頭の中に入れつつも、現実問題として食品中のたんぱく質の量あなたは正確にわかるでしょうか。なかなか難しいですよね。
ですから「最低1日一回は魚や肉や卵、豆製品などたんぱく質を比較的多く含む食品を食べる」というくらい意志でいれば大丈夫。ダイエットにそんなことで神経をすり減らさなくても良いのです。

このことを3つ目として頭に入れておきましょう。実際にたんぱく質が多く含まれると言われる肉や魚にも多くても20パーセント程度のたんぱく質しか含まれておらず、あまりたんぱく質が入っていないようなイメージを持たれがちな小麦や米などの穀物にも6から10パーセント程度のたんぱく質は含まれています。

つまり、極端に食事量や食品の種類を制限しないことがたんぱく質不足のリスク回避につながるということも覚えておいても良いでしょう。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


半身浴って ダイエット効果を得ることはできるんですか? 私の友達は2時間く...
今ダイエットのために半身浴プラスパワーヨガプラス一日水をニリットル近く

美・賢・彩! 独女からみた、憧れの年上女性

Next: お風呂で全身浴/半身浴ダイエット痩せる入浴方法&シャワー活用法

posted by ネタ郎 at 19:33| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ