村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ

2014年11月04日

正しいダイエットを実践

正しい目標を決めて、ダイエットにむけてスタート出来ましたか?
目の前の目標に向かって前進しているあなたにアドバイスをさせていただきます。
短期目標を設定したけどうまく達成できない方もいると思います。
自分がどれぐらいの運動でどのぐらい痩せるかなど知るのはとても難しいでしょう。
でも心配しなくて大丈夫なんですよ。正しいダイエットを実践していればそのうちわかってきます。

ボクサーも試合前にウエイトコントロールを行いますが、大体この期間でこのぐらい減るというのは経験がものを言います。
運動やダイエットも経験がかなり重要で必要な要素と言えます。
短期目標が達成できなかった場合、食事が悪かったのか?運動が悪かったのか?それとも根本的に目標設定が間違っていたのか?(無理な目標)など自己分析する必要がありますね。
これはなかなか面倒な作業ですが、これが出来る人と出来ない人とではかなりの差が出るでしょう。

自己分析を行う場合、主観的に見るのと、客観的に見るのを同時にすることがコツとなります。主観的に判断してしまうと自分の弱さがでてしまいますよね。
私は間違っていないなど自分を正当化したりすることも多いようです。
自己分析を正しく行うことによって、目標設定を修正することが出来ます。

目標を変えてしまってもいいのか?と思う方もいるかもしれませんが、短期目標は修正しながら行うことも必要になってきます。修正をかけずに無理に突き進むことによって、体調を崩したり、ダイエットが嫌になったりする恐れがあります。修正はこういった事態を招かないためにも行ってください。

ですが、頻繁に目標を変えないようにしましょう。頻繁に変えるということはマラソンのコースを途中であっちこっちに変えられるようなものです。自分が進むべき道を見失うことにもなりかねません。

自己分析を行い、このままで問題ないと判断すればそのままの目標で進めていき、間違っていると判断すれば間違いを改善していけばいい。
それだけのことです。達成できないからといって諦めないでください。焦らずコツコツ進んで行けば必ずゴールは見えてくるでしょう。
>> 1日5分のダイエット


関連記事


ヒルズダイエットってありますよね? あれって1カ月いくらですか? それと小...
ヒルズのプリスクリプション・ダイエット(c/d)犬用

カビが発生したものがあった

ヒルズダイエット 注意 -ヒルズダイエットをMAX活かす方法-

posted by ネタ郎 at 18:42| ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする


村本エリカ無料レポート
デトックスダイエット シークレットノウハウレポート

本当に「脚やせ」が実現出来る!究極のシークレット・ノウハウ